過去記事の復旧を再開

2005年からブログを始めて、早11年少々・・・
その間、幾つかのブログやHPを点々として、現在のFCブログに落ち着いているのですが、過去のブログはセキュリティ上の問題が発生して閉鎖したので見ることができません。

バックアップは取ってあるので、昨年あたりから現在のブログに徐々にアップロードしていますが、1つ1つの記事を手作業でアップするので、思うように進んでいません。特に夏場は完全に作業がストップしていました。
今年の冬は少し時間ができそうなので、徐々に作業を開始したいと思います。1日30件ほどアップする予定です。
2009年5月まで進んでいます。2013年4月まであるので、がんばります。
復旧した記事は、左メニューの月別アーカイブからもご覧いただけます。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いるまえかわさんこんばんは。
土生さんしばらく顔見せてないですね。
忙しいのかなと思って、僕からは何も連絡もしていないのですが、もしかして音信不通な感じですか?

No title

スラダケさんこんにちは。
数日間ハワイに行ってました…
現地ではアリの種類が少なく、オオズアリの一種が一番目につきます。あとは小さな動きの速いアリやサクラアリに似たアリの3種のみの確認でした。
昨年12月のkawanoさんのブログで紹介していた、細くて美しいアリは見つけられませんでした。(ダイヤモンドヘッドに行ったのですが…)
ハワイはアリ的には極めて乏しい印象ですが、山林に行けばもっと多くの種類に出会えたかも?しれません…(汗)

No title

nonさんこんばんは。
今年も旅行行かれたんですね~
そういえばkawanoさんのブログにありましたね。ツヤクシケアリを思わせるようなアリだった気がしますが、記憶が曖昧です(全然違ったりして)
ハワイには何種類ぐらい生息しているのでしょうかね。

No title

スラダケさん、nonさんこんばんは
ハワイのアリは乏しいとは知りませんでした。
やはり火山島で比較的新しい島であることが影響しているのでしょうかね。
オオアリのような大型のアリは居なかったですか?

No title

スラダケさんこんにちは。
大丈夫です、記憶は曖昧でないですよ(笑)
種類的には10種もいない気がします、akiさんが言われているように火山島で比較的新しい島だからですかね…

akiさんご無沙汰しております。
日本では普通に地面にアリがいますが、ハワイではそもそもアリが目につきません…(汗)
オオアリは一切見ませんでした、ただ、kawanoさんの記事の中ではアシナガキアリに似たアリを紹介されていたので、ハワイではこれが大きいアリになるのでは?と思います。
ハワイの人が日本に来てムネアカの女王を見たらビックリすると思います。
確かにハワイは火山島で大陸とつながっていなかったので種が少なく、島に漂着したものが現在繫栄している種になるかと思います…
参考に昨年行ったグアムでも、そこそこの種類がいましたが、オオアリは見ませんでした…

No title

akiさん、nonさんこんにちは
今年もよろしくお願いします。
ハワイのアリも興味深いですね。生息しているアリがどのような経緯で住むようになったのか。新女王が風で運ばれてくるのか、人の物流などで入ってきたのかなど気になります。

No title

スラダケさんこんにちは。
今年もよろしくお願いします。
ハワイの話はさておきブログ11年ですか、今後も更新お願いします。
コメント入れさせていただきます。

No title

はい、がんばります。
コメントも毎回ありがとうございます。とても励みになります。

No title

スラダケさんこんばんは。
今年もよろしくお願いします。
今年の更新も楽しみにさせて頂いております。
コメントを入れさせて頂くことも有るかと思いますので
その際は宜しくお願い致します。
プロフィール

スラダケ

Author:スラダケ
日本産アリ類画像集

過去のブログ(2005-2007)
蟻道(かなり前のありんこ日記)

動画
YouTube

お知らせ

カテゴリに好蟻性生物を追加しました(6/14)。

過去記事を復旧しました。(1/25)


・当サイトの画像、および内容について、無断使用・複製することを禁じます。
©スラダケ

NEWS
カウンター
最新コメント
検索フォーム
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
便利グッズ

99プロテインゼリー(白) 16g 50個(クワガタ・カブトムシ高タンパク昆虫ゼリー)安心の日本製「あす楽対応」

価格:675円
(2016/9/4 16:38時点)
感想(44件)

テラオカ スチロール角型ケース No.19 [10個入] :24-0690-47

価格:1,285円
(2017/1/23 15:46時点)
感想(0件)

テラオカ スチロール角型ケース No.26 [10個入] :24-0690-54

価格:2,851円
(2017/1/23 15:46時点)
感想(0件)


【国内正規品】 LAOWA マクロ フラッシュ デジタル一眼レフ対応 KX-800 LAO0010

新品価格
¥37,422から
(2017/1/23 15:39時点)

アリの巣の生きもの図鑑

日本産アリ類図鑑

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック