ニホンカモシカ

2か月ぶりにニホンカモシカと出会いました。

ニホンカモシカ200212a
先回りをして待っていたらかなり近くまで来てしまいました。眼下腺もはっきり見えます。どうもこの個体は気が強くて意図的にこちらに近づいてきたようです。鼻息の「ブスー」という音が聞こえました。少し機嫌を損ねているように感じたので、この後は近距離にならないよう細心の注意を払いました。

ニホンカモシカ200212b
もう一頭いました。仲が良くてペアでしょうか。

ニホンカモシカ200212a2
気が強い個体は、黒味が強く角も鋭いです。

ニホンカモシカ200212c
迫力がありますね・・・。

ニホンカモシカ200212d
もう一頭の方は角が短めで毛も白いです。性格も少し臆病。

撮影を終えて帰る準備をしていると、100mぐらい先の山の稜線に物凄いスピードで走る2頭のカモシカが見えました。あれ、さっきのカモシカ?
60キロは軽く出ている弾丸でした。何かにびっくりしたのだと思います(遊歩道があって犬を散歩する人もいるので)。物凄いパワーに暫し唖然。。。
やっぱり獣は怖いです。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック